2014年7月18日金曜日

終業式


今日は終業式をホールで行いました。どの学年も元気よく返事をしたり、歌を歌ってくれました。
私の方からは次の5点を子どもたちとお約束しました。
1 早寝早起きをすること。
2 食べた後は歯磨きをすること。
3 自分でできることは自分ですること。
4 交通事故に注意すること。
   (道を渡るときは手を挙げて、右を見て左を見て道路に飛び出さない)
5 知らない人にはついて行かない。
   (お菓子をあげると言われてもついて行かない)などです。

  そして、2園期の始業式に元気で登園するようお話をしました。

お家でも配布しました「なつやすみのおやくそく」を参考に一度子どもとお話をしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿