2015年3月2日月曜日

おひなさま会

今日はホールに全員が集まりおひなさま会を行いました。最初に水野先生からおひなさまの説明をしていただきました。「雛人形は厄災を人の代わりに引き受ける役割があるため、女子の健やかな成長を祈る節句になったと言われています。」そしてそれぞれの段飾りの説明を聞いた後に『うれしいひなまつり』を歌い、順番におひなさまをみました。子どもたちはとても興味を持っておひなさまを見ていました。
年中さん、年長さんの給食はカレーと唐揚げでした。皆食欲が旺盛でお代わりをする子がたくさんいました。どの子どもも笑顔で楽しそうに食べていました。もう年長さんの給食は今日含めて7回で終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿