2015年4月15日水曜日

入園式・始業式

園庭の桜「元気くん」と「元気さん」も見事に咲き、春の訪れを告げてくれた8日に入学式、9日に始業式を行いました。
 入園式はどの子どもも緊張気味でした。親子が離れていることもあり、泣いている子どもがいましたが、これは成長の過程だと考えます。あと、3週間もすれば、泣いている子はいなくなると思います。

始業式は、最年少さんから年長さんまで園庭に集合して行いました。さすが年中さんと年長さんはきれいに整列することができました。子どもたちには、お友だちと仲良く生活すること、新しく入ったお友だちはわからないことがあるので、優しく教えてあげることなどをお話ししました。


0 件のコメント:

コメントを投稿