2015年7月28日火曜日

なかよし保育

 

午後から年長さんのなかよし保育が始まりました。天気はスタートした3時ぐらいは薄曇りでした。最初にボディペイントを始めました。小麦粉を混ぜた6色の絵の具を指につけて、混色と感触を楽しむものです。どの子どもも体に絵の具を付けて元気いっぱいでした。

次は夕食です。カレーライスを食べました。みんなカレーライスが大好きで、おかわりする子もいました。デザートはスイカです。食事をしているときに雨がパラパラ降ってきました。
キャンプファイヤーは残念ですがホールで行いました。

最後は花火です。先生たちが花火のセットをして、子どもたちは2階のテラスで見ました。打ち上げ花火が上がるたびに歓声がわきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿