2016年6月1日水曜日

カンガルークラブ総会

今日は、ホールでカンガルークラブ総会を行いました。正しく交通きまりを守って、交通事故をなくすためです。
 最初に年長さんがカンガルーソング斉唱し、三つの約束を行い、次に守山署の方から交通事故に遭わないように、横断歩道の渡り方やシートベルト・ヘルメットの着用等を講演してもらいました。その後新役員の紹介を行い、新会長さんが代表してあいさつをしました。
 
総会後、園庭でおまわりさんから実際に横断歩道の渡り方を教えてもらいました。『右見て、左見て、もう一度右見て』と声を出し、手を挙げて横断歩道を渡ります。子どもたちは言われたとおりに声を出し、手を挙げて横断歩道を渡りました。

 最後にクラス役員の皆さん、準備や交通整理をしていただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿