2016年11月14日月曜日

消防(火災訓練)について

今日は尾張旭の消防署から2名の方が見え、映画を見せていただき、火災について注意することや避難の方法を教えていただきました。
火事から身を守るためには
 1 火遊びをしない。
 2 ハンカチで口をおさえて、体を低くして避難する。
 3 もどらない。
   その後消防士さんから消防車の説明を受け、後部座席に乗せてもらいました。
子どもたちは真剣な眼差しで見て、質問をしていました。

 午後から避難訓練を行いました。午前中の消防士さんのお話のようにお口をハンカチで押さえて避難しました。あいにく雨が降っていたので最年少、年少、年中さんはテラスまで、年長さんは玄関の駐車場まで上手に避難しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿