2015年10月15日木曜日

遠足に行ってきました

14日は年中組と年少組、15日は年長組と最年少組が森林公園へ遠足に出かけました。両日ともとても天気が良く、日中はとても過ごしやすかったです。
現地に到着したら、まずクラス写真を撮りました。芝生が緑色でイチョウが黄緑色でとてもきれいでした。次にどんぐりを拾いに散歩に出かけました。さすが年長さんはビニール袋に一杯のどんぐりを入れていました。最年少さんも少ないながら一生懸命拾っていました。
 お昼近くになりクラスごとに集まってお弁当を食べました。どの子どももいつもより笑顔で食べていました。お家の人の愛情がいっぱい詰まっているお弁当だったと思います。
 昼食後に遊具に乗ったり、友達と遊んだりして友情を深めました。遊具では順番を守ったり、友達に譲るなど成長の跡が見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿