2015年12月18日金曜日

終業式

今日は2園期の終業式です。2園期は運動会やおゆうぎ会などの行事がありました。子どもたちに聞いてみると、よくがんばったと手を挙げてくれました。私は子どもたちが2園期よく頑張ってくれたと思います。
 明日からは冬休みです。クリスマスやお正月の行事があり、子どもたちはとても楽しみにしています。楽しい冬休みを過ごすために子どもたちとお約束をしました。
1 道路に飛び出さない。右を見て左を見てもう一度右を見て安全を確かめてから道路を歩くこと。
2 自分でできることは自分でしよう。お着替えや歯磨き等(ただし、歯磨きの仕上げは大人で)
3 お手伝いをしよう。(洗濯物を一緒にたたんだりお掃除したり)
 
 メロディオンを持ち帰った人は、お家でも練習してくださいね。 3園期に元気な顔を見せてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿