2015年12月9日水曜日

人形劇「さるかに合戦」鑑賞会

今日は、ホールで人形劇を鑑賞しました。劇団『ちろりん』の3名の方が人形劇を演じてくれました。第一部は最年少さんと年少さんが鑑賞しました。初めて人形劇を見る子どもが多くて、何が始まるんだろうとじっと静かに見ていました。さるを見てびっくりする子どももいましたが、最後は慣れてきました。終了の時、自然に拍手をしていたのは立派でした。
 感想を聞くと「おもしろかった」「きのうパパから聞いたのでよくわかった」等がありました。 
 第二部は年中さんと年長さんです。『さるかに合戦』を鑑賞する前の「げんこつやまのたぬきさん」のじゃんけんで大盛り上がり。次の『さるかに合戦』も反応が良く、とても楽しく鑑賞できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿