2017年4月10日月曜日

新学期が始まりました。


4月になり桜が満開、新しい学年が始まりました。7日に入園式、10日に始業式を行いました。入園式では年中さん、年少さん、最年少さん計126名の園児が、新しくしらぎく幼稚園のお友だちになりました。最初は、緊張したり、泣いたりしていましたが、クラス写真を撮る頃になるとほとんどの子が落ち着いていました。
 
 始業式では、年長さんと年中さんは整列からしっかりでき、さすがお兄さんお姉さんのふるまいでした。私の方からは「先生からお約束を教わり、友だちと仲良く元気に生活してください」「年少さんや最年少さんに優しく接し教えてあげてください」とお約束しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿