2017年6月1日木曜日

カンガルー総会


昨日は、ホールでカンガルー総会を行いました。子どもの安全を祈って、大人が身をもって交通安全を推進してゆくための総会です。最初に年長さんがカンガルーソングを斉唱し、その後尾張旭市市民生活課の方と守山警察署の方に交通安全のお話をしていただきました。
 また、平成28年度の事業報告決算報告並びに新役員の紹介、平成29年度事業計画並びに予算案が確認されました。
  最後に園庭で子どもたちが警察官から横断歩道の渡り方を教えていただきました。子どもたちは『手を挙げて、右を見て、左を見て、もう一度左を見て』横断歩道を元気よく渡っていました。
クラス委員の皆さん、準備片付けありがとうございました。








 
















0 件のコメント:

コメントを投稿