2015年5月27日水曜日

カンガルー総会

10時よりカンガルー総会をホールで行いました。尾張旭市から2名、守山署の方が2名来ていただきました。最初に尾張旭市の二村さんから、不審者についてお話がありました。自分の身を守るための言葉「つみきおに」を教えていただきました。守山署の水町さんからは自転車の『ヘルメット着用』と車の『チャイルドシート』についてお話をしていただきました。チャイルドシートについては「子どもが泣いても、命を守るために着用してください」と言われました。
 後半は園庭で年少さんから歩行訓練を見ていただきました。子どもたちからは「よく分かった」「楽しかった」との感想がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿