2016年2月25日木曜日

旭の音楽祭

待ちに待った音楽祭が尾張旭の文化会館で行いました。寒い中朝早くから文化会館にお集まりいただき年少さんから年長さんまでの発表を鑑賞していただきました。
年少さんはとても可愛く歌ってくれました。入園式のクラス写真の時はは並ぶだけでも大変だったのに今日はしっかり整列し指揮の先生をしっかり見て歌うことができました。歌だけでなく大きく成長したと思います。
 年中さんは学級閉鎖をして練習時間が一番短いにも関わらず、難しい曲を上手に歌ってくれました。インフルエンザを吹き飛ばすような大きな声を出し元気いっぱいで良かったです。
年長さんは2月11日に行われた木下音感の東京合同音楽祭で発表したのときよりも自信がつき、歌声はとても素晴らしかったです。曲数が多く練習時間が限られた中できれいなハーモニーを聴かせてくれました。
 今年の音楽発表会は練習の成果を100%以上出すことができました。これも子どもたちと先生方が信頼しあい作り上げたものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿