2018年6月15日金曜日

避難訓練と歯科検診

今週は、地震避難訓練・引取訓練、年中さんの歯科検診がありました。13日(水)の避難訓練はとても落ち着いて全員が避難できました。日本は地震国ですので、毎日どこかで地震が発生しています。揺れたらすぐ机の下にもぐり、頭と体を守るようにしなければなりません。先生の指示で園庭に速やかに避難です。そのために私から子どもたちには『おはしも』という言葉でお約束しました。
お・・・おさない
は・・・はしらない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない
この『おはしも』を守って、地震の時は今日の訓練のように動いてくださいと子どもたちに話しました。
15日(金)年中さんの歯科検診がありました。歯医者さんからみんなきれいな歯をしてますねとお褒めをいただきました。18日(月)は年長さんと最年少さん、25日(月)は年少さんの歯科検診があります。
.




0 件のコメント:

コメントを投稿