2015年1月15日木曜日

音楽祭に向けて

各学年とも2月の音楽祭に向けて、合唱の練習が本格的に始まりました。年長さんは2園期から練習を本格的に始めていますが、年少さん、年中さんは3園期からです。
 まず歌詞を覚え、次にリズムや高低を覚えなければなりません。今日年少さんは2クラスに分かれての合同練習を行いました。先生の説明を聞きながら、一生懸命取り組んでいました。これから何回も練習してきれいな歌声を披露したいと思います。
愛知県は、平成27年1月6日(火)にインフルエンザ警報を発令しました。インフルエンザ流行の兆しがあります。今週名古屋市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市の小中学校で学級閉鎖になっている学校がありました。本園ではまだインフルエンザでお休みする子が少ないですがいつ流行するかはわかりません。子どもやお年寄りは体力がなく、重病になる恐れがあります。お家でもうがい、手洗いを励行し、予防に努めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿