2015年1月22日木曜日

インフルエンザが流行り始めました

 インフルエンザが年長さんのクラスで流行してきました。20日(火)にかなりあ組が欠席11名、その内インフルエンザと判明した子どもが7名でした。そのためかなりあ組は21日(水)~23日(金)まで学級閉鎖をしています。つばめ組も今日22日(木)8名の欠席があり、22日(木)~23日(金)まで学級閉鎖を行います。感染拡大を防ぐために学級閉鎖を行っていますのでご理解ご協力をお願いします。
 年中さんや年少さんは、まだインフルエンザにかかっている子どもは少ないですが、例年これからが一番流行する時期ですので油断はできません。予防していきたいと思いますのでご家庭でもご協力をお願いします。
 予防するためには
  〇外出先から帰宅時や食事前などにうがい・手洗いをしてウィルスを落とす。
  〇マスクをして感染させない、感染しないようにする。
  〇不要不急のときはなるべく、人混みや繁華街への外出を控える。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿