2015年9月10日木曜日

老人ホーム慰問

年長さんは、午前中大和老人ホームへ慰問に出かけました。最初に『園歌』と『虹のむこうに』を歌い、次におじいさんやおばあさんの肩を叩いてあげました。おじいさんやおばあさんは孫にやってもらっているようでとてもうれしそうな表情でした。
 そのあとで折り紙を一緒に折りました。お年寄りから折り方を習ったり、逆に折ってあげたりし交流を深めました。子どもたちは夢中に取り組んでいました。
 最後に作ってきた作品のプレゼント。所長さんからお礼の言葉があり、おじいさんやおばあさんからも「うれしいです」「本当に楽しかった」と言ってくださり、子どもたちもとても喜んでいました。よい交流ができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿