2016年9月2日金曜日

始業式

今日は2園期の始業式です。ホールに子どもたち全員が集まり式を行いました。
「おはようございます」と子どもたちの大きな声。とても元気があり、1園期よりパワーアップしているような気がします。

 夏休み前に『はみがきをすること』『道路に急に飛び出さないこと』などの約束を手を挙げて答えてくれました。みんなの手の挙げ方からもよい夏休みが過ごせようです。

今年は夏休み中にオリンピックがありました。日本はよくがんばり、多くのメダルがとれたことを子どもたちは知っていました。子どもたちには「2園期は運動会があり、オリンピックのようにがんばってかっこいいところを見せてほしい」とお話ししました。お友だちと協力してきっとかっこいい運動会を見せてくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿