2014年7月3日木曜日

フィンガーペイントを楽しみました

 最年少さん、年少さん、年中さんが、フィンガーペイントを行いました。午後から雨が降る予報で天気が心配でしたので、10時半スタートを15分繰り上げて、年少さんから始めました。フィンガーペイントは、えのぐ(小麦粉に洗剤、ポスターカラーを混ぜたもの)を、白い紙に指先や手で描くものです。最年少さんは手につけて単純に白紙に描きました。年少さんと年中さんは指1本1本に違った色を順番につけて白紙に描いたり、色を混ぜてたりして楽しみました。子どもたちはいつもとは違った感触なので、最初は戸惑いがありましたが、手全体にえのぐがつくとどの子も笑顔いっぱいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿