2014年9月10日水曜日

運動会の練習

昨日は久しぶりの日本晴れ。とてもきれいな青空でした。10月5日(日)の運動会に向けて、各学年が練習に取り組んでいます。中でも年長さんは最高学年なので、開会式の国旗掲揚と選手宣誓、組立体操、鼓笛隊等々、多くの練習に取り組みます。
 
  





昨日は組立体操の練習を行いました。2人組、3人組、5人組とだんだん人数が増えて難しくなってゆきます。成功させるためには自分の忍耐力とお友だちとの協力が必要です。子どもたちは暑いながらも真剣に取り組んでいました。




  年少さんは『整列』と『休め』から練習をしています。これから練習をして、運動会にはかっこよくできるように楽しみにしています。
 今日は、年中さんが園庭でおゆうぎの練習をしました。園庭では初めての練習でしたが子どもたちは大きな声を出して上手に行動していました。運動会当日が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿