2014年9月3日水曜日

2園期が始まりました

 長い夏休みが終わって、いよいよ2園期が始まりました。8月後半に「夏期保育」を行ったことで、2園期の生活がスムーズにスタートすることができました。始業式では夏休み前の私とのお約束を聞きました。守れたと手を挙げた子がほぼ全員だったので驚きました。
 2園期は多くの楽しい行事があります。お友達と協力し頑張るようにと子どもたちにお話をしました。

 そして今日からは通常保育でした。給食を食べ、午後もありましたが、子どもたちは楽しんで活動していました。年長さんは鼓笛の練習です。1園期で練習したことの復習で、各パートに分かれて練習をしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿