2014年9月30日火曜日

運動会リハーサル



今日は、運動会のリハーサルを行いました。10時10分開会式で始まり、競技に入りました。

開会式では子どもたちに1つ約束をしました。『頑張る』ということです。転んでもあきらめず最後まで走り切ることです。どの子もこの約束守って頑張っていました。転んでも泣かずに立ち上がって走っていたのが印象的でした。
 最年少さんの遊戯では『ミッキー&ミニー』がとてもほほえましく見えました。ポンポンをふり、踊っている姿はとてもかわいいです。

年少さんの『みんなに届け!年少宅急便』はおおきなノートとえんぴつを2人で届けるという競技です。2人の協力なくしてうまくいきません。子どもたちはお友だちと協力し、頑張っていました。


年中さんの競技は『みんなでコロコロ Let's go』です。大きな玉を転がしてクラス旗の回りをまわってくるというものでした。2人の力が同じ力で押さないと思わぬ方向へ曲がってしまいます。
2人の協力と息が合せることが必要です。
子どもたちは楽しみながら競技を行っていました。



年長さんは鼓笛演奏とカラーガーズが素晴らしかったです。幼稚園の演奏とは思えないぐらい、素晴らしい演奏と規律あるさわやかな演技です。ぜひ生の演奏とカラーガーズを見てほしいと思います。組立体操では一人一人が歯を喰いしばり頑張りました。
来週の運動会当日はもっと素晴らしい演技ができると思います。期待していてください。
 PTA役員さんに朝早くからリハーサルのために、競技の準備やゴールテープ係などのお手伝いしていただきました。ありがとうございました。運動会当日もお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿