2014年9月11日木曜日

老人ホーム訪問

 年長さんが大和老人ホームへ訪問しました。お年寄りに喜んでもらおうと練習してきた歌をご披露しました。「しらぎくの園歌」「世界に一つだけの花」を心をこめて歌い、大きな拍手をもらいました。次にゲームと折り紙をしました。折り紙は折ってプレゼントしたり、おじいさんやおばあさんに折り方を教えてもらったりして親睦を深めました。最後は、おじいさんやおばあさんに肩たたきをプレゼントしてお別れをしました。子どもたちは自分たちの出来ることで喜んでもらえるという体験ができました。大和ホームの所長さんがいつもよりおじいさんおばあさんの表情がとても明るいとおっしゃてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿