2014年5月1日木曜日

ローテーション練習


 今日は年少さんが体育でローテーション練習を行いました。ローテーションとは、鉄棒や水平バランスなどの種目を各組が順番に行うことです。年少さんの全クラスが初めて行いました。先生の手本を見ながら説明を聞いた後、各クラスごとに種目に分かれ取り組みました。最初は戸惑いましたが、すぐに慣れ、一生懸命活動しました。




そしていよいよ明後日から後半の連休が始まります。天気はまずまずのようです。心配されるのは交通事故です。子どもは興味のあるものが目の前に来ると、無意識に飛び出すことがあります。十分気を付けてください。

 また、歯磨きの励行に努めてください。せっかく習慣化した歯磨きを家庭でも続けてください。
 そして3つ目は「自分でできることは自分でやる」ようにさせてください。


給食の様子














 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿