2014年5月20日火曜日

遠足が終わって

 15日(木)の遠足が終わり、16日(金)、19日(月)にお絵かきをしました。子ども達は一番思い出に残ったこと、楽しかったことを絵に描きました。
『お弁当を食べているところ』、『家族と過ごしているところ』、『ゾウさんの絵』、『キリンさんの絵』など様々です。どの絵も一生懸命に描かかれてあり、とても温かみのある絵になりました。

19日(月)は総合幼児教育研究会インストラクターの浜田先生に来ていただきました。浜田先生には、体育ローテーションと4名の先生の授業を見て、ご指導をいただきました。

本園の先生に細かいところまで具体的にアドバイスをしていただきました。これからの保育に役立てていきたいと思います。


年中の授業

年少の授業




年長の授業
浜田先生




0 件のコメント:

コメントを投稿