2014年5月27日火曜日

カンガルー総会と歩行訓練

 昨日はカンガルー総会と園児の歩行訓練を行いました。最初に年長さんによるカンガルーソングの斉唱があり、その後守山署員による交通安全講話がありました。守山署員からは、「老人の交通事故死が多いので気を付けてください」「道路を渡るときは子どもと手をつなぐように」等の話がありました。その後事業報告・決算報告、新役員紹介、平成26年度の事業計画・予算が承認されました。
 園庭で歩行訓練を行いました。横断歩道の渡り方をおまわりさんから説明を受け、信号に従い、手を挙げて、上手にわたりました。子どもは親のまねをします。子どもの手本となるよう交通ルールを守り、安全に留意するようにしてください。
なお、市役所から削りつき色鉛筆をいただきました。ありがとうございます。


色鉛筆

給食の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿