2014年5月9日金曜日

読み聞かせ

子どもは、親に本を読んでもらう事が大好きですし、親にとっても子どもに本を読んであげることは楽しい経験になります。お母さんもお父さんも忙しい毎日かと思いますが、子どもに本を読んでとせがまれたら、出来るだけ本を読んであげてください。
忙しいと、つい「自分で読みなさい」と言いたくなりますが、子どもにとってはとても寂しいものです。そのうちに「読んで」と言わなくなります。
 本好きな子どもは家庭で育ちます。家で本を読んであげる役はお母さんが多いようですが、ぜひともお父さんにも挑戦していただきたいと思います。

    幼稚園に東山動物園の動物写真を貼り、名前あてクイズをしています。左の動物は何かな?

給食の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿